Kind's room

アニメの感想、考察など。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022春アニメ・格付け&総括

冬クールの総括がめちゃくちゃ遅れてしまったので、今期は早めに仕上げた(えらい)。 今期の完走は「8」本。1クールの完走本数が10本を下回るのは2020夏クール(9本)以来となった。これは今期が不作だったわけでは決してなく、この春の自分のコンディショ…

『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』2期 雑感

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2期、最高のアニメーションだった。 高咲侑と"あなた" 「自分」を表現するためのユニット 栞子・ミア・嵐珠の加入 仲間だけどライバル、ライバルだけど仲間 各々の変化や成長と、時の流れの寂しさ 高咲侑と"あ…

アニメ『であいもん』聖地巡礼 出町柳エリア編

現在放送中のTVアニメ『であいもん』の聖地巡礼に行ってきた。 放送中のアニメの聖地巡礼をするのは、2016秋クールにやっていた『競女!!!!!!!!』の京都合宿回のために嵐山に訪れて以来。『響け!ユーフォニアム』の聖地である宇治にも何度も訪れたし、やはり…

2022冬アニメ・格付け&総括

4月に入ってから忙しくなり、5月に入ってからは元気がなくなり、気づけば6月。アニメの衣替えはとっくの昔に終わってしまった。でもやっぱり、総括を書き上げないと自分のなかでの「今期アニメ」は終わらないので、今さら2022冬アニメの振り返りをやっていく…

こいつ詳しいな アニメ博士か?

2021年の自分のツイートで気に入ってるやつをまとめた。自分のツイートが大好きなので。 ・メキシコ人と共鳴 ワンエグに18ifを感じたオタクが僕以外にもいたんだ...→メキシコ人!? pic.twitter.com/KETeOAZWvv — カインド (@Buckingham0120) 2021年1月20日 …

2021秋アニメ・格付け&総括

今期は総括書き上げるの早い(当社比)。 今期の完走は『14』本。2021年ではこれでも最多の完走本数となった。 今回も評価はS+、S、A+、A、B、Cの六段階より。 S+:数年に一本レベル S:年間トップクラス A+:年間トップ10レベル A:各クールの上位クラ…